のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

【厳選!!】梅田駅付近の安くて美味しいラーメン屋3選

f:id:noi_noinoi:20190216172905j:plain

 

こんにちは、のいです。

プロフィールを見ていただければわかるとおり私は無類のラーメン好きなんです!!

あ、プロフィール載せときますね。

noi-noinoi.hatenablog.com

 

1年前くらいから急激にラーメンにハマって多いときでは週4のペースでラーメンを食べてます(笑)

こんなラーメン好きの私が超オススメするラーメン店を3つ紹介します。

数ある中からの3つですから行って間違いはありません!!

ではでは1つ目から紹介していきます!!

 

 

 

神虎

tabelog.com

 

店の概要

  • 第4ビルの中にあり、JRからでも地下鉄からでも徒歩5分以内
  • 博多ラーメン×関西だしのラーメンを提供。
  • 休日などの混雑時は15分程の待ちが必要。
  • テーブル席・カウンター席共に充実してる為お1人でも友達とでも行きやすい。

 

どんなラーメン?

神虎ではおおきくわけて、白・黒・赤とラーメンが種類分けされています。

店のナンバーワンはオーソドックスな白神虎らしいですね。

f:id:noi_noinoi:20190216161201j:image

これがその白神虎です。

濃厚な豚骨スープが体の芯まで染み渡ります…。

神虎の特徴でもあるんですが、チャーシューがトロトロで口の中で溶けるんです…!!

 

黒神虎は白に加えてニンニクが加わったもので、こちらも白とは違う美味しさがあります。

f:id:noi_noinoi:20190216161613j:image

 

赤神虎はその名の通り辛さが加わったものです。私自身辛いのがそこまで得意ではないため食べたことありませんが…。

 

初めて行く場合はとりあえず白神虎を頼んでおけば問題ないと思います。白で少し物足りないなぁと思ったなら、赤や黒を頼めばいいとおもいます。

 

アクセス

 

f:id:noi_noinoi:20190216162209j:image

📮大阪府大阪市北区梅田1−11−4 大阪駅前第4ビルB1F

☎️050-5589-0249

⏰11:00~22:30 (年末年始以外無休)

 

煮干らーめん玉五郎

 

tabelog.com

店の概要

  • テーブル席は無くカウンター席のみ
  • 大阪駅から徒歩5分と立地も良い

 

どんなラーメン?

濃厚な豚骨スープ(12時間煮込み)に煮干などの魚介を合わせたWスープ!! 麺は食べ応えのある中太ちぢれ麺でもちもちしてて美味しい。

実際に頼んだトッピング無しのラーメンがこちら!

f:id:noi_noinoi:20190216165248j:image

写真からでも濃厚具合がわかるでしょう…?

スープを飲んだ途端「煮干!」がガツンと来るので煮干好きにはおすすめです。

値段も700円程で学生にも優しいですね。

 

アクセス

f:id:noi_noinoi:20190216165504j:image

📮大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街

☎️06-6372-5003

⏰10:00〜23:00(年中無休)

 

シロマルベース

 

tabelog.com

店の概要

  • こちらも大阪駅から徒歩五分。
  • テーブル席は無くカウンター席のみ
  • 店内がほかのラーメン屋などに比べて薄暗い雰囲気でお洒落。

 

どんなラーメン?

私がグチグチ言うより見た方が早いでしょう…!!

f:id:noi_noinoi:20190216170145j:image

見てくださいこの背脂…。濃厚なスープ…。

この特濃なスープには深い理由があってですね…。

 

1985年、博多一風堂創業。路地裏の小さなラーメン屋の店主は、「ポタージュより濃いスープを作ろう」と、豚骨を煮ては水を足し、また煮ては足しを繰り返し、こってりを通り越してトロリととろける豚骨スープを完成させました

 

 

らしいです…。ポタージュより濃いスープってもう意味わかりませんね(笑)

でも味は確かです…!!更に店に行けばわかるのですが、注文がかなり細かくできるんです。まるで二郎系のように…。

f:id:noi_noinoi:20190216170429j:image

こういう紙が渡されるのでそれにチェックをつけて店員に渡せば注文完了です!!

 

アクセス

f:id:noi_noinoi:20190216170550j:image

📮大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店2F

☎️06-6363-2314

⏰ [月~木・日・祝] 11:00~翌3:00

  [金・土] 11:00~翌4:00

 

まとめ

 

どうでしたでしょうか?私のおすすめのラーメン屋!!どれを選んでも間違いなく美味しい!!となるはずです。

是非梅田に用事がある際は足を運んでみてくださいね!!