のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

【無料】星野ロミが閉鎖された今無料で漫画やアニメを見る方法!

f:id:noi_noinoi:20190915023605j:image

 

f:id:noi_noinoi:20190404012716p:plain

星野ロミのサイトも、ついについに閉鎖されちゃったね~。

 

今年の7月に漫画を違法で見ることの出来るサイト「まんが村」が閉鎖されました。

 

運営者も逮捕され一件落着ちゃんちゃんとなったはずでしたが、すぐにまんが村の新バージョン「星野ロミ」というサイトが出来ました。

 

そのサイトはまんが村の時と仕様は変わらず、違法・無料で漫画を見れていました。

 

そんなサイトも今日(2019/09/14)サーバーダウンしましたね。

 

ということで今回は星野ロミの代わりになるようなサイト(合法かつ無料)を紹介していこうと思います!

 

 

 

星野ロミのサイト閉鎖について

f:id:noi_noinoi:20190915023228j:image

 

無料かつ合法で漫画を読めるサイトを紹介する前に、星野ロミの閉鎖の概要について見て見ましょう。

 

さっさと代替サイトが見たいんやぁという方は目次から飛んでね!

 

星野ロミ閉鎖の理由

 

はい!なんの前触れもなく突如閉鎖された「星野ロミ」一体何があったのでしょうか?

 

f:id:noi_noinoi:20190915012457p:image

星野ロミのURLにとんでも、このようにエラーを吐くという状況です。

 

つまりIPアドレスが消滅しているということです。

 

消滅の理由はニュースや記事にもなっていないため、運営者摘発の線は薄いかと…。

 

残る予想は2つ。2つ目は運営者の自粛です。新しいサイトを作ったものの摘発や逮捕に恐れた為、慌ててサイトを消滅させたのですかね。

 

最後はサイトのお引越しです。星野ロミというサイトが目をつけられた為、違うサイトにお引越しするつもりでは…?

 

結局はどこまで行っても一個人の予想なので、あまりあてになりませんね…。

 

星野ロミ閉鎖に便乗した詐欺に注意

 

Twitterで星野ロミと検索してみると、たくさんの検索結果がヒットします。

 

その中には悪質なものも…というか私が見た時は7割は悪質なものでした。

 

f:id:noi_noinoi:20190915014124p:image

こんな感じのツイートで埋め尽くされてます…。

 

この人達の手口としては、サイトを教える(教えない)見返りとしてアマギフやiTunesカード等の金銭を要求するんですね。

 

絶対にそんなものあげないで下さいよ!例えあげてもサイトなんて教えてくれませんから…。

 

【合法】漫画を無料で読むサイト

 

①U-NEXT

 

漫画を見れるサイトって沢山あると思いますが、正直U-NEXTが個人的にイチオシです。

 

○アニメから漫画、ドラマ、映画まで幅広く対応している。

○ダウンロードできるのでオフラインでも大丈夫。

○アカウントを4つまで作れる為家族との共有が可能。

 

こんな感じにU-NEXTの特徴をまとめてみました。

 

気になるお値段ですが月額1990円となっております。

 

なんですが、今キャンペーンで31日間つまり1ヶ月間無料でU-NEXTが使えるみたいです。

 

1ヶ月試して見て合わないなと思ったら辞めていただいても良いし、そのまま使っても良いですね!

 

f:id:noi_noinoi:20190404012716p:plain

でも無料なら使ってみたほうがお得ダネ!

 

②Amazonプライム

 

Amazonプライムは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

しかしAmazonプライムというと映画やお急ぎ便のイメージが強いですが、しっかり本もあります!

 

まぁU-NEXTに比べれば少ないのでしょうが、他にも色々な機能があるので見てみてください。

 

○配送料が無料・お急ぎ便利用可
○映画・ドラマ・アニメ見放題
○音楽が聴き放題
無料で本が読める

こんな感じです。どうでしょうか?知らない機能もあったのではないでしょうか?

 

こんなに機能がついていて月額500円なんですね!

 

更に学生なら半額の250円です…!そして無料で6ヶ月間Amazonプライムを試すことができるんです…(破格)

 

 

 

学生でない方もご安心ください。6ヶ月とまでは言いませんが、1ヶ月なら一般の方でも無料で使用することができます。ちなみにこのキャンペーンはいつ終わるかわからないため、迷ってるくらいなら試してみたほうが良いですよ…!

 

一般の方は下のリンクへと飛ぶことで、Amazonプライムを1ヶ月間無料でお試しすることができます。