のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現役塾講師が教える効率的に英単語を覚える方法!

こんにちは、のいです。 新高3年生はそろそろ受験勉強を始める頃でしょうか?受験勉強始めたてだとどうやってやればいいのかわかりませんよね。 英単語帳を買ったのはいいものの本棚にずっと放置なんてことも…。 そこで今回は誰でも効率的に英単語を覚える…

現役塾講師がおすすめする大学受験用の英単語帳3選!それぞれの特徴を比較しながら紹介するよ!

こんにちは、のいです。 センター試験、前期私立、前期国公立の試験も終わり受験シーズンも終わりつつありまね。 今年は私立の定員が更に少なくなり世間からバッシングを受けたりしましたね。 受験にちなんで今回は、そこらへんの英単語事情についてお話しし…

安く超お得にブランド服を購入する方法!ZOZOTOWNの古着販売を利用しよう!

こんにちは、のいです。 今回のテーマは「服」です! 服って結構高いですよね。しっかりしたものなら1着5000円ほどします。 さらに冬物のアウターとなると諭吉がどんどん消えていきます…。 そんな時私が目をつけたのが「古着」です! 古着というとお洒落の…

かぐや様は告らせたい実写化決定!アニメや漫画の実写化が批判され続けているのに止まらない理由!

こんにちは、のいです。 最近人気マンガ・アニメの「かぐや様は告らせたい」が実写化決定になり騒がれていますね。 今までもアニメの実写化に関しては世間から批判が多かったですが、何故続けるのでしょうか? それに対して疑問に思い、今回はアニメの実写化…

ブログ始めて1週間目のPV数や収益は?1週間毎日更新したらどうなったのか記事にしてみました!

こんにちは、のいです。 この「のいろーぐ」も始めてから1週間程経過しました。 いつでも三日坊主なわたしが10日間も毎日更新を続けることが出来たのはもはや奇跡です。 ブログを解説した理由や経緯につきましてはこちらの記事を参照ください。 noi-noinoi.…

累計発行部数100万部突破!私が全力でおすすめする漫画『リィンカーネーションの花弁』について徹底的に調べてみた!

こんにちは、のいです。 皆さんは漫画お好きですか? 漫画は昭和初期に普及し最古の漫画は古代に描かれたものと考えられています。 私はそんな漫画が大好きで、常に何かしら漫画を読んでいます。そんな漫画好きの私が最近読み漁っている漫画を紹介します。 …

在宅で塾講師より稼げるオンライン家庭教師バイト!時給3500円も夢じゃない!

こんにちは、のいです。 塾講師・家庭教師は大学生に人気のバイトですね。高時給というのもありますが、将来先生になりたいと思ってる方にとっては良い実戦経験となりますから。 そんな中最近新たな学習体系がうまれました。 その名も「オンライン家庭教師」…

誰でもできるバイトの面接に合格するためのたった3つのポイント!

こんにちは、のいです。 バイトの面接が決まったけど何をすればいいのかわからないという方はいませんか?面接において何が正解なのか分からないという方も多いでしょう。 でもご安心ください。この記事を見ればあなたも面接マスターに! 面接前に持ち物の確…

ブラックバイトの簡単な辞め方〜ブラックバイトなんてばっくれてしまえ!〜

こんにちは、のいです。 皆さんバイトはしてますか? 学生は奨学金や遊ぶためにお金がかかるためバイトをしますよね。 バイトといえば最近、従業員に理不尽を強いるブラックバイトが流延しています。 もしかしたらあなたのバイト先もブラックかもしれません…

バイトをする前に!あそこのバイトもブラックバイトかも!?ブラックバイトの特徴をまとめてみた!

こんにちは、のいです。 皆さんは「ブラックバイト」というものをきいたことがありますでしょうか? 「ブラック企業」というものはメディアなどにも頻繁に取り上げられているため、聞いたことがある人は多いでしょう。 最近はバイトにさえもそのような良くな…

【厳選!!】梅田駅付近の安くて美味しいラーメン屋3選

こんにちは、のいです。 プロフィールを見ていただければわかるとおり私は無類のラーメン好きなんです!! あ、プロフィール載せときますね。 noi-noinoi.hatenablog.com 1年前くらいから急激にラーメンにハマって多いときでは週4のペースでラーメンを食べてま…

日給1万超えのリゾートバイト体験談〜in東北〜

こんにちは、のいです。 前回リゾートバイトについて話したんですけど今回は実際に私がリゾートバイトをした時の体験談を語っていこうと思います。 前の記事を見ていない方はこちらからどうぞ! noi-noinoi.hatenablog.com 実際に働いた場所の概要 場所 期間…

話題のずっと真夜中でいいのに。って何者?徹底解剖してみた!

こんにちは、のいです。 突然ですが最近音楽聴いてますか? JPOP,KPOP,ラップなど今や世界は音楽で溢れてますよね。 私は今まで音楽を広く浅く聞いていました。つまりどハマりした歌手やバンドが存在しなかったんです…。 だから友達がハマってるバンドのライ…

稼げる!?月収50万超え!?リゾートバイトの真相に迫ってみた!

こんにちは、のいです。 今回はリゾートバイト・・・いわゆるリゾバについて話していきます! まず、リゾートバイトってなに? リゾートバイトのメリット 時給が高い 3食でるところが多い 基本的に生活費がかからない 無料で観光ができる 出会いがあるかも…

自己紹介となぜブログを始めたか

はじめまして。のいです。 「のいろーぐ」をご覧になっていただき、ありがとうございます。 今回は私のプロフィールを紹介するということで、簡単にまとめてみました。 99年生まれの19歳(2019.2.2現在) 大阪生まれの大阪育ち 趣味はアニメや映画の一気…