のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothや変換器を使ってiPhoneで充電しながらイヤホンを使う方法を3つ紹介してみた!

最近のスマートフォンの進化は素晴らしいものです。 中でもiPhoneは毎年毎年新しいものを出していて、その流れについていけないほどのものです。 しかし進化することで今まで当たり前にできていたことができなくなる場合があります。 そのひとつがイヤホンジ…

Music FMって安全?違法?Music FMを利用することで起こる問題をまとめてみた!

音楽を聴くならなるべく低価格で良い音質で聴きたいですよね。 特にまだ働いていない学生にとっては音楽に使う数千円さえも高いものです。 そんなとき私の目に「Music FM」というものが入ってきました。 そういえば聞いたことはあったものの、Music FMが何か…

この世は雑菌で溢れている?トイレの便座よりも遥かに多くの雑菌が繁殖しているところ。

こんにちは、のいです。 みなさん身近な場所やもので最も雑菌が繁殖しているのってどこだと思いますか? ・・・なるほど、確かにトイレ、床も綺麗ではないと思います。 しかし調べてみるとトイレよりも圧倒的に雑菌が繁殖しているものが結構な数あるんですよ…

【運営報告】ブログ初心者が雑記ブログを1ヶ月したリアルな結果

こんにちは、のいです。 ブログを始めて1ヶ月と10日くらいが経過しました! 気がついたら1ヶ月がたっていたって感じで長くは感じませんでした。 とりあえず始めたての人が挫折すると言われる1ヶ月目を乗り切って一安心です。 最初は「何書いたらいいん…

Googleアドセンスに落ち続ける理由とは。Googleアドセンスに合格する記事の書き方や気をつけること。

こんにちは、のいです。 こんな雑魚ブログでもGoogleアドセンスに合格することができました(n回目)! そこでまだGoogleアドセンスに合格してない方や、落ち続けている方のために何かできることはないかと考えたところ、私がアドセンスに合格するためにした…

【はてなブログ】なんで審査に通らないの?無料ブログでGoogleアドセンスに合格するためにした5つのこと。

こんにちは、のいです。 実はつい先日Googleアドセンスの審査に合格しました! いや〜合格するまで本当に長かったです(そんなに長くはない)。 絶対合格したやろ!と思って申請してもことごとく落とされてGoogleの厳しさを知りました。 そこで今回は私がGoo…

ワインを割るならこれ!お洒落で美味しいワインカクテルの作り方!

ワイン貰っちゃったけど、ワインなんて飲めないんだよなぁ。 カクテルとかサワーみたいにジュースに近いお酒ならすきなんだけど・・・。 誕生日プレゼントやお歳暮などでワインをもらうことがあっても、飲めなくて消費できない・・・。 よくあると思います(…

ライブや顔出しはしてるの?アニメ「ゴブリンスレイヤー」のOPを担当するmiliについてまとめてみた

Miliなにもの?Miliについての基本情報。 Miliのメンバー構成やグループ結成について momocashew(ボーカル) Yamato Kasai(コンポーザー兼ギタリスト) Yukihito Mitomo(ベーシスト) Shoto Yoshida(ドラマー) Ame Yamaguchi(スタイリスト・デザイナー…

【これで美白になれ!】お肌にいちばん効果があるのは水分をとること!

こんにちは、のいです。 化粧水も乳液もちゃんとしてるけど、肌が一向に良くならないという人はいませんか? 良くならないからと言ってどんどんどんどん高いものにも手を出してしまう。。。 もしかしたら荒れの原因は単純に水分量が足りてないからかもしれま…

【菊正宗で出来た化粧水】日本酒のフェイスケア商品の効能が素晴らしかった。

こんにちは、のいです。 今回はこの前に購入した化粧水を紹介していこうと思います。 私は顔面の乾燥が本当に酷くて何もしない状態だと顔面砂漠なんですよ。。。 しかし、そんな私にもすごく効果が見られる商品でした! 使っていて「本当にいいなぁ皆も使っ…

【危険】明晰夢を見るためのゆめにっきがとても危険な件

こんにちは、のいです。 半覚醒しながら夢を見ることで、夢の中で自由に行動ができるのが 「明晰夢」というものです。 これができれば、毎日寝る時がすごく楽しみになりそうですね。 そんな明晰夢をみる方法については前回紹介しましたので、そちらの記事を…

ゆめにっきを使って明晰夢を見る方法!夢の中で自由に遊べる…かも?

みなさん夢を見てますか? 将来の夢とかじゃなくて寝てる時に勝手に見るアレです。 多分1回は見たことあると思います。夢を見たことない人がいたら会ってみたいくらいです。。 その夢の中で自由に行動出来たらきっと楽しいでしょうね~。 夢の中ならハンバ…

ビックシルエットが特徴の韓国ファッションブランド「neos」を紹介するよ!

こんにちは、のいです。 皆さん服買う時って通販ですか?それともお店で直接買いますか? ちなみに私は通販で買うことが結構多いです。8割くらいは通販かな?引きこもり癖が酷くて通販ですぐ買っちゃいます。。。 いつもZOZOTOWNっていうアプリで服を見たり…

昼夜逆転するとどうなるの?昼夜逆転を生活をして感じたことをまとめてみた。

こんにちは、のいです。 突然なんですがこの前こんな記事を書いたばかりなのに、春休みをいいことに昼夜逆転してしまいました。。。 www.noilog.com では、今回はそんな昼夜逆転生活を送って実際に感じたことを話していきます。 先に言っておきますが良くな…

【鼻水が一瞬で治る!?】花粉症は注射で治せ!2種類の注射療法を紹介してみた。

こんにちは、のいです。 最近は暖かくなってきて冬がようやく終わりそうだなぁって感じです。 暖かくなるのはいいんですがこの時期になると気になるのが「花粉」ですよね。 花粉症じゃない人達にとっては無縁だと思うんですが、花粉症だと辛い辛いこと限りな…

文系が情報学部に入って味わった苦労と現在の状況・・・。

こんにちは、のいです。 プロフィールにも書いてあるとおり私現役の大学生なんですよ(n回目) 大学の中でも情報学部という珍しい(?)学部で、しかもバリバリの文系で入学したんですよ! だからこの前「文系でも情報学部に入れるのか」ということについて話し…

数学ができない文系でも情報学部に入れるって本当?情報学部生がおすすめする文系でも入れる情報学部!

こんにちは、のいです。 みなさんはもう今年の大学の出願状況や倍率見ましたか? 今まで大して高くなかった情報学部類の倍率がかなり上がっています。 確かにこれからは情報系が役に立つと言われているだけありますね。 じゃたその情報学部って文系でも入れ…

ノートを取るのに便利なOneNoteとは?使い方も含めて紹介してみた。

こんにちは、のいです。 学校に通ってる方だったら皆授業を受ける時にノートをとりますよね。中学・高校なら主に紙のノートにとると思います。 しかし、大学生にもなったらノート提出とかも無いので紙のノートにとる必要も無いんですね。 じゃあ何にノートを…

お花見ってやることなくない?お花見が人気であり続ける理由。

こんにちは、のいです。 だんだん外も暖かくなってきましたねぇ。冬でもなく春でもない。こういう気温がいちばん私の好みです。 この時期といえば「お花見」が盛んです。主に3月後半から5月あたりまでやってますね。 まぁ5月過ぎたら桜なんてほぼほぼ散っ…

楽単を取ると落単する!?大学生を誘惑する楽単の罠。

こんにちは、のいです。 私自身現役の大学生なのですが、大学に通っていてよく耳にするのが「楽単」というワードです。 この楽単という言葉は大学に入ったら嫌でも聞くと思います。 「楽単教えます〜」だとと言っているサークルも多々見受けられますしね。。…

昼夜逆転の原因と誰でも一瞬で昼夜逆転を治す方法!

こんにちは、のいです。 この時期になると学生の方たちは春休みでしょうか? 春休みって1ヶ月弱くらいあって意外に長いですよね。大学生にもなると春休みが2ヶ月なんてこともよくあります。 そんな長期休暇に起きやすいのが「昼夜逆転」です。1度は経験し…

三河湾リゾートリンクスに行くならここ!【プルメリア】ホテルから徒歩5分にあるお洒落なカフェ

こんにちは、のいです。 今回はグルメコーナーです! 実は先日愛知県に旅行に行ってきたんですけど、愛知県は美味しい食べ物であふれていました。 特に、その時に行ったカフェ「プルメリア」がすごく良かったんです! そのカフェはホテルリゾートリンクスの…

義理チョコに何を返せばいいの?絶対に喜ばれるホワイトデーの返し方!

こんにちは、のいです。 あんなにさわさわしていたバレンタインデーからもう2週間が経ちました。 スーパーでは叩きに叩かれた値段で売り残れたチョコたちが売られています…。 バレンタインデーよりそちらの方が個人的に楽しみでもあったりするんですけどね…

Stylish個室空間SAKURA!梅田付近でコスパの良い食べ放題・飲み放題の居酒屋!

こんにちは、のいです。 梅田といったら店やビルで溢れていて、どこが良い店なのかよくわからないです。 せっかく友達と集まったのにイマイチな店だったらテンションも下がってしまいます。 そこで今回は、この前行ってきた食べ放題のコスパの良い店を紹介し…