のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

安く超お得にブランド服を購入する方法!ZOZOTOWNの古着販売を利用しよう!

f:id:noi_noinoi:20190225151817j:image

こんにちは、のいです。

今回のテーマは「服」です!

服って結構高いですよね。しっかりしたものなら1着5000円ほどします。

さらに冬物のアウターとなると諭吉がどんどん消えていきます…。

 

そんな時私が目をつけたのが「古着」です!

古着というとお洒落のイメージが強く手が出にくいものです。

 

しかしそれならネットで買っちゃえばいいじゃんということで、ZOZOTOWNの古着を見て見ましょう!

 

 

 

古着に対する負のイメージ

 

ZOZOTOWNを見る前にこのイメージを払拭しちゃいましょう!これを払拭しないと楽しく買い物ができませんしね。

 

おおよそ皆さんが抱いてる負のイメージってこんな感じではないでしょうか?

 

f:id:noi_noinoi:20190225131008p:plain

古着って汚れが目立ちそう…。

 

少なくとも私はこんなイメージを勝手に抱いていました。

でもちゃんと見極めさえ出来れば新品と何ら変わりのない商品を安く手に入れることができるんですね!

だからこれに関しては安心してください。

 

ZOZOTOWNの古着の買い方

 

まずZOZOTOWNのページに行かないと始まりませんね。

 

ZOZOTOWNは検索もとても簡単でこんなふうにカテゴリーから絞り込んで検索することができます。

f:id:noi_noinoi:20190225133547j:image

 

そしてカテゴリーを選び古着の欄を見てみると…。

f:id:noi_noinoi:20190225133538j:image  

 

見てください。圧倒的に安いです

コートやダウンなどの冬物アウターが3000円ほどで売られています。

 

ちなみに定価を見るとどれも7000円は軽く超えています…。古着おそるべし。

しかもブランドも無名ではなくHAREやnano・universeなどといった有名ブランドです。

 

1回古着を買ってしまうとその安さからもう定価のものを買うことに躊躇いを覚えてしまいますね。

 

ZOZOTOWN古着を買う時の見極めポイント

 

すごい安いじゃん!買おう!(ポチッ!)

 

ちょっと待ってください!

 

買うのを決めるのは少し早いかもしれません。

 

最初に言った通り見極めができないとハズレを引いてしまうことがあるのも古着。

そんな見極めポイントをいくつか紹介します。

 

①汚れ具合を見極めよう!

 

商品を注文していざ届いたら襟が汚れてたり…。

そんなことになるとすごく気分が落ちますよね。

そうならないために汚れ具合を見極めることが古着を買う上で必要になってきます。

 

幸いにもZOZOTOWNには汚れレベルをS,A,B,Cレベリングされています。

f:id:noi_noinoi:20190225134929j:image

右下の絞込みというボタンを押してみましょう。

f:id:noi_noinoi:20190225135046j:image

こういうふうに絞込み検索をすることができます。その一番下の古着のコンディションが先程の古着の汚れ具合です。

 

これはS,A,Bなら何ら問題はないです。私自身Bの商品を購入したことがあるのですが、どこが汚れてるの?ってレベルでした。

 

ZOZOTOWNの古着の審査基準が高めということですね。

 

どうしても不安という方は最初はAあたりの商品を購入することをお勧めします。

 

f:id:noi_noinoi:20190225135508j:image

また、こういうふうにどこが汚れているのかが詳しく記載されているのでそこも参考にしてください。

 

これで汚れ具合に関しては完璧ですね!

 

 ②サイズを見極めよう!

 

汚れやほつれ以前にサイズがあってないと着ることすらできません。

 だからサイズは古着に関わらず、通販で服を買う際に1番重要です!

 

どの商品にもサイズが着丈、袖丈、身幅などと細かく記載されています。

 それと自分のサイズを見比べちょうどいいものを選べば問題ありません。

 

ここにサイズの測り方について書かれた記事を貼っておきますので参照ください。

 

www.t-fashion.jp

 

f:id:noi_noinoi:20190225131008p:plain

サイズ測るのめんどくさい…。

そんな怠惰な方はもうZOZOスーツを買ってください!

 

ZOZOスーツというのは着るだけで全身のサイズを自動で測ることが出来る近未来的な商品です。

 

しかも無料です!私はもう1回サイズを測ったので買っていませんが…。

 

まとめ

 

  • 新品に比べ圧倒的に安い
  • 汚れもほぼ無く気にならない
  • 通販だから家から出なくて良い
  • ポイントも貯まる

 

ZOZOTOWN古着の良い所をまとめました。文字数の都合上細かく説明出来なかったものもありますが…。

 

先程の見極めポイントをしっかり使えば古着は本当にお得なんです。

 

また、Amazonや楽天などの通販にも古着はあり、そちらもお得に買うことができます。

 

 

【10代から30代】安くて可愛い韓国ファッションサイトをメンズ・レディースに分けて紹介!