のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

義理チョコに何を返せばいいの?絶対に喜ばれるホワイトデーの返し方!

f:id:noi_noinoi:20190301203224p:image

 

こんにちは、のいです。

 

あんなにさわさわしていたバレンタインデーからもう2週間が経ちました。

 

スーパーでは叩きに叩かれた値段で売り残れたチョコたちが売られています…。

バレンタインデーよりそちらの方が個人的に楽しみでもあったりするんですけどね。

 

 

ホワイトデーの男子側のお悩み

f:id:noi_noinoi:20190301203606p:image

 

バレンタインデーにチョコを貰った勝ち組の諸君!お返しに困ってたりしませんか?

 

彼女とかだったらディナーをご馳走するなり色々ありますが、義理チョコのお返しって難しいですよね。

 

どこからどこまでの金額のものを返したらいいのやら…。

 

お返しなんていらないよ〜」という方や、「バレンタインの3倍のものを返して」という方までいますから。

 

この記事はこんな人向け

義理チョコに何を返せばいいかわからない方

義理チョコを初めて貰った方

義理チョコに何も返したことがない方

 

 

義理チョコのお返しにNGなもの

f:id:noi_noinoi:20190301203452p:image

①重く受け取ってしまうようなもの

 

お返しなんて値が張るもの買えば喜ぶだろう

 

こういう考えの方が実は結構いるんですね…。

しかしこれはアウトな考えです。

 

小さいチョコをあげただけなのにお返しにブランド品などを返されると複雑な気持ちになってしまいます。

 

また、アクセサリー類も気持ちが重いと感じてしまいます。

 

ブランド×アクセサリーを上げた日には女の子も「え、、ありがとうございます…」ってなっちゃいます。

 

②化粧品類

 

f:id:noi_noinoi:20190301225235p:plain

お前化粧好きだろ?これ○○のリップだぜ!

 

はぁ??お前に!私の!

何がわかるんだぁぁぁ!!!!

 

ちょっと取り乱してしまいましたが、本当にコレなんです!

 

化粧品は高ければ高いほどいいというわけではありません。

 

その人に合うものが1番良いんです。

変に自分の肌に合わないものを使って肌荒れを起こしてしまうことだってあります。

 

だから化粧品を渡すのは本当に本当にNGです。ハンドクリームくらいならいいんですけどね。

 

どうしても俺は化粧品を渡したい!という方は一緒に買いに行くことをおすすめします。

 

義理チョコのお返しにぴったりなもの3選

 

じゃあ何を返すのがちょうどいいの!?

 

それでは、この記事の本題である義理チョコ何返せばいいかわからない問題を解決していきます。

 

①マカロンセット

 

GLAMOURDISE(グラモウディーズ) マカロン 詰め合わせ 12個入り

女の子みんなが多分大好きなマカロン!

 

自分ではあまりマカロンとか買わないので食べる機会も少ないと思います。

そういうものこそプレゼントで貰うと嬉しいものです。

 

例えば4人にバレンタインデーチョコを貰ったとしましょう。12個入りのセットを買い、3つずつマカロンをお洒落な袋に梱包してあげれば完成です。

 

安定を求めるならば、やはりマカロンを選ぶことをおすすめします。

 

②GODIVAクッキーアソート

 

ゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 55枚

 

 出ました。チョコの王様GODIVA

これも普段なかなか食べる機会はないですよね〜。だからこそ貰うと嬉しい!

 

GODIVAというブランドだけでももう十分なのに、それだけじゃないんです。

 

実際にこれ私食べたことあるんですけど、サクサクした食感と噛んだ後にふんわりチョコの匂いが香って本当に美味しいんです!!

 

「クッキー」=「義理」みたいな風潮もありますしこれもおすすめですよ!

 

③ネタに走る 

クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)

返す相手が親しい仲ならいっそネタに走ってしまうのも良いと思います。

 

例えばこういうチュッパチャプスでつくられた花束とかはどうでしょう?

 

ホワイトデーに花束を渡すなんてとてもロマンチックだと思います。チュッパチャプスでなければですが。

 

渡した時に笑い合える仲ならおすすめします。それ関係で、いっそ仲が深まるかもしれませんしね。

 

まとめ

 

今回の記事は参考になったでしょうか?

 

個人的におすすめなのは1番最初に取りあげたマカロンですね。

見た目もインスタ映えしますし、なによりおいしいです。

この3つの中で一番安定していると言えるでしょう。

 

でももし、お金に余裕があるならGODIVAなどの高級スイーツも良いと思いますよ。

 

 

何はともあれ男性女性ともにホワイトデーが上手くいくことを願ってます!