のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

三河湾リゾートリンクスに行くならここ!【プルメリア】ホテルから徒歩5分にあるお洒落なカフェ

f:id:noi_noinoi:20190302174619p:image

こんにちは、のいです。

今回はグルメコーナーです!

 

実は先日愛知県に旅行に行ってきたんですけど、愛知県は美味しい食べ物であふれていました。

特に、その時に行ったカフェ「プルメリア」がすごく良かったんです!

 

そのカフェはホテルリゾートリンクスの近くにあるのでもし泊まる機会があれば行ってみてください!

 

 

 

「プルメリア」の概要

f:id:noi_noinoi:20190302042700j:image

 

場所は三河湾リゾートリンクスから徒歩5分

三河鳥羽駅から徒歩2分のところにあります!

 

キラワイキキビーチにちなんでハワイ風にメニューもつくりあげてきました。観光地なのでいろんな世代のお客さまに対応できるように努力しております。今流行のロコフーズも取り入れながら、海を見てゆったりとした時間を過ごしていただけたらと思います。町からちょっとドライブをして、ハワイ気分を、味わって下さい。今流行のパンケーキやオーブンで焼き上げるダッチベービーは当店の自慢メニューです。

夏はフワフワかき氷もはじめました。
気になるメニューが沢山です。(HPより引用)

 

 

PRにも書いてあるとおり、ロコモコなどのハワイで人気のメニューを取り扱っており南国気分を堪能できました。

 

f:id:noi_noinoi:20190302043007j:image

入口からお洒落で店内もとても落ち着いておりデートなどにも最適ではないでしょうか。

 

また、行ってみた感じ年齢層は高めに感じました。それもあって落ち着いた雰囲気になっているのかもしれません。

 

人気ナンバーワンメニューを食べてみた!

 

このお店のダントツ人気のメニューは「ロコモコ」です。

 

ロコモコとはご飯の上に目玉焼き・グレイビーソース・ハンバーグをのせたハワイの郷土料理です!

 

f:id:noi_noinoi:20190302162915j:image

これが実際に食べたロコモコです!この写真を見るだけで思い出してお腹が空いてきます…。

 

ハンバーグがとても肉厚で切った途端肉汁が溢れ出てきて本当においしいです。

また、目玉焼きとも相性抜群で互いの美味しさを相乗させています。

 

見た目の点でも色々な種類の野菜たちが個々の色を放っていて全体的に彩り豊かなものになっています。

 

 

プルメリアならテラス席に座るのがおすすめ!

 

プルメリアには室内にあるテーブル席と屋外のテラス席の2種類があります。

f:id:noi_noinoi:20190302163502j:image

 

テラス席はこんな感じで三河湾が一望できる場所にあります。

 

昼だとこんな感じでしたが夕方にいくと夕日がとても綺麗に写ると思います。

 

f:id:noi_noinoi:20190302163707j:image

 

綺麗な景色を見ながら美味しい食事。

これほど幸せなことがありますでしょうか。

 

いいえ、ありません(心の声)

 

外で食べると普段より美味しく感じることもありますしね。

 

f:id:noi_noinoi:20190302163841j:image

 

運が良ければ放し飼いされてる猫ちゃんが来てくれることも!

この時は運が良かったみたいで結構長い時間居てくれました。

 

この猫はどちらかというと臆病な性格だったため人に噛み付くなどのことは無いのでご安心ください。

 

テラス席はこのように本当におすすめですが、冬はちょっと寒いかもしれません。

だから冬や寒い時に行く際は、上に何か着てくることをおすすめします。

 

プルメリアへのアクセス

 

アクセス

【住所】

愛知県西尾市吉良町宮崎中道下52

【電話番号】

0563-32-2725

【営業時間】

平日:11:00~17:30
土日祝:9:00~18:00
(モーニング 9:00~11:00)
(ランチ 11:00~15:00)

プルメリアのHP