のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

【メンズ】スボンに迷ったらとりあえず黒スラックス!スラックスの安さと魅力を紹介。

f:id:noi_noinoi:20190424142925j:image

 

上の服はいっぱいあるんだけど下の服って何着たらいいかわからない。。

 

こういうことってありませんか?

特に服に興味を持ち始めた頃とかはこういう風に悩んだりしますよね。

 

そんな悩みを一瞬で解決するアイテムが黒スラックスです。

 

スラックスとは簡単に言うと、制服のズボンみたいなサラサラの生地の長ズボンですね。

 

それではその黒スラックスについてもっと詳しく見ていきましょー!

 

 

 

黒スラックスの魅力について

 

それでは今回の記事の本題である黒スラックスの魅力について4つ話していこうと思います!

 

上がどんな服でも大概合う

f:id:noi_noinoi:20190424160433p:image

 

まずひとつ目はどんなトップス相手でも仲良くしてくれるということです!

 

トップスが派手なシャツでも爽やかな真っ白でも、はたまた真っ黒であっても大丈夫!

 

 

それに、メンズのコーディネートの写真を見ると6割くらいは下が黒色ですよね。

 

それだけ大衆受けはしますし、また逆に言えば量産型になることも有り得ます。

 

コストパフォーマンスが良い

f:id:noi_noinoi:20190424160537p:image

 

どんなズボンも使っているうちに色落ちしたり、破れたりして劣化します。

 

スラックスだと個人的には1年持てば良い方かなぁといった感じ。

 

そこで重要になるのが、質の次に値段の安さですよね。

 

私がいつも購入してるのは下のもので3000円くらいです!

 

 

 

年間3000円と考えるとかなり安い値段だと思います。安いからといって質が悪いということもありませんでした。

 

 

(追記)GUやユニクロなどでも、黒スラックスが同じような値段で売られていました。

 

 

ホコリや毛が付着しにくい

f:id:noi_noinoi:20190424160658p:image

 

黒い服というと気になるのが「ホコリが目立つ」という事です。

 

黒いチノパンとかだと着る前にコロコロは必須ですもんね。

 

でもスラックスは生地の都合上ホコリが付きにくい仕様になってるんです。

 

f:id:noi_noinoi:20190404012716p:plain

手触りがサラサラだからついてもすぐに取れるもんね〜。

 

そう!だから朝イチにホコリを取る作業をしなくても良いんですね〜。

 

 

風通しが良くて足元が快適

f:id:noi_noinoi:20190424160824p:image

 

スラックスは普通のズボンよりも大きさにゆとりがあります。

 

f:id:noi_noinoi:20190424155520j:image

 

こんな感じでズボンが肌にあまり密着していないんですね。

 

そのおかげで夏とかの暑い日にはすっごい快適です。風が足元にビュンビュン入ってきますからね〜。

 

f:id:noi_noinoi:20190404012716p:plain

ズボンがピチピチじゃないってことは足が太くてもごまかせるのでは…?

 

 

今回の記事のまとめ

f:id:noi_noinoi:20190424155748j:image

 

  • どんなトップスにも合う!
  • コスパが最高!
  • ホコリがつきにくい!
  • 足元が快適!

 

今回紹介した黒スラックスの魅力をまとめました!

 

本当に最高だから一度使ったら多分年がら年中スラックス履くことになると思う。。

 

気になった方は一度、Amazonなり地元の服屋さんなりで見て見てくださいね。