のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

話題のずっと真夜中でいいのに。って何者?徹底解剖してみた!

 

こんにちは、のいです。

突然ですが最近音楽聴いてますか?

JPOP,KPOP,ラップなど今や世界は音楽で溢れてますよね。

 

私は今まで音楽を広く浅く聞いていました。つまりどハマりした歌手やバンドが存在しなかったんです…。

だから友達がハマってるバンドのライブに行ってるのとか見て羨ましかったです(笑)

 

でも、こんな私でも最近夢中になってる歌手がいます!

それがタイトルにもある通り「ずっと真夜中でいいのに。」略して「ずとまよ」です!

 

では知らない人、もしくは知ってるけど詳しくは知らない人に向けてずとまよを徹底解剖していきます!

 

 

ずとまよって何?

そもそもこれですよね。

 

正直2018年6月4日に「秒針を噛む」という曲をYouTube上にアップロードして1600万回再生をたたき出した、音楽会に突如現れた謎に包まれた人です。としかいいようがありません。

 

一応「ACAね」という名前で活動していますが顔や年齢については非公開です。

www.youtube.com

 

どんな曲を出してるの?

 

先程も述べた「秒針を噛む」を含めて現在7曲出しています。

CDはシングル3つにミニアルバム1つですね。

 

恐れ多いのですが私個人の超おすすめしたい曲を3つ選んで参りました!

正直全部聞いて欲しいというのが、本音ですが…(笑)

 

1.サターン

f:id:noi_noinoi:20190214173246j:image

 

のろいのうた

遠距離、届かない祈り

 

ということから、遠距離恋愛をテーマにした歌だということがわかります。

歌詞を見ていただければわかると思うのですが本当に切ない歌です。それ故に心に響きます。

お互いの心が離れていく中、別れを告げようか葛藤する主人公の思いを的確に捉えています。

 

「おやすみ」「ごめんね」などの言葉一つ一つに心がこもっていないことを「無重力」と表現するなど、表現の深さにもすごいなぁと思ってしまいます。

サターンが好きすぎて無駄に多く語ってしまいました(笑)

この曲はYouTubeには掲載されていなく、ミニアルバム「正しい偽りからの起床」に収録されていますので是非ご購入してみてくださいね!

 

2からはサクサク紹介していきます!

 

2.君がいて水になる

 

f:id:noi_noinoi:20190214174050j:image

私の語彙力では解釈が全く進まなかったので歌詞の意味を知りたい方はこちらのサイトを参照ください。

saluteproject.com

 

先日Twitterにて川谷絵音さんもこの曲を絶賛していました。

twitter.com

この曲も恐らくまだYouTube上には無くサターンと同じでミニアルバムに収録されています。

 

3.眩しいDNAだけ

 

www.youtube.com

1番最近に出された曲ですね!

まだ十数回しか聞いてませんがエモいです…。

最初は静かなラップ調から始まり、サビ前で一気に上がります。

MVもキャラクターが生きていて本当に良いです。

調べてみるとMV製作者はsakiyamaさんでアレンジにぬゆりさんという何とも豪華なメンツです。以前から思っていたのですが、ずとまよの曲は携わっている方々もすごい豪華なんです。確か「ドラマツルギー」で有名なEveさんも携わっていたはず…!!

 

ライブとかってやるの?

 

既に1月11日に渋谷にて「1st LIVE 〜まだ偽りでありんす。」を開催しています。

ちなみにこの時の一般販売は3秒で売り切れました…。さすがですね…。

 

この人気を見てさらに大きいライブハウスで追加公演が開催されることになりました。

愛知県・大阪府・東京都で開催されます。先行予約販売はもう既に終わったのですが、倍率が結構厳しかったみたいです…

f:id:noi_noinoi:20190214175732j:image

このようにTLは地獄と化していました…。

かくいう私も落ちたんですけどね!

落ちた方は一般販売に賭けて頑張りましょう…。

 

 まとめ

 

結論としてまだまだ謎が多き人ですね。

これから活躍とともにどんどん謎が解けていくんでしょうか。

どちらにせよこれからのご活躍が楽しみですね。